ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 グレゴリー特集 シェラデザインズ特集 KEEN特集 イスカ特集 ペツル特集 SOTO特集

2010年09月01日

『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~

●2010年8月28-29日
●涸沢カール[2,300m](長野県)


今年も北アルプスの涸沢で行われた『涸沢フェスティバル』に行ってきましたキラキラ

『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~


去年、あれだけ苦労した上高地から涸沢への道のり・・・
去年の様子はこちら



今年は・・・


続きの前にポチっと・・・
人気ブログランキングへ

ラクショーでした(笑)

涸沢までは一度歩いたことがあるので、心に余裕があっただけかもしれませんが・・・ニコニコ





沢渡上の駐車場から始発の5:40分のバスで上高地に向けて出発!
・・・って思ったらちょっと寝坊して、バタバタ準備をしてバス乗り場へ・・・汗
すでに並んでる人もいて、5:40のバスには乗れず・・・

でも15分後には次のバスが来るということなので一安心ニコニコ



5:55 1年ぶりの上高地へ出発ですバス


6:35 上高地バスターミナル到着。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~

なにせ駐車場ではバタバタしすぎてたので、ターミナルでパッキングしなおしてから歩き始めました。


7:00 河童橋。『山ガール』発見(笑)
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
普段、私の行く山ではあまり見かけないのですが、ここにはたくさんいます(笑)
さすが涸沢フェスティバルニコニコ



ダッシュダッシュダッシュ



7:40 明神館 ちょっと一服してすぐに出発
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~



ダッシュダッシュダッシュ



8:30 徳沢園 カラフェスの徳沢会場。さすが賑わってますね~!
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~


今年もテントの見本市をやってます。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~


ツェルトも。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
万が一の場合に備えて、ツェルトも持っておいた方が良いだろうな。。。


パシャパシャ写真を撮ってから横尾に向けて出発。



ダッシュダッシュダッシュ



9:30 横尾山荘が見えてきました。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
みなさん左側を見てますが・・・
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
屏風岩を見てたんですねアップ

横尾山荘。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
ここで、朝食のため大休憩。
おにぎりおにぎり3個でエネルギーチャージアップアップアップ




10:10 本谷橋に向けて出発!横尾大橋を渡りますダッシュ
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~



屏風岩を左手にぐるぅ~~~っと回りこんで・・・



11:00 本谷橋到着
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
本谷橋からの急登に備えて、少し長めに休憩します。
去年は、本谷橋~涸沢間でバテてしまいました汗


11:15本谷橋出発!

すぐに登り・・・
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~

登り・・・登り・・・登り・・・ダッシュ
1時間ほど歩いてから10分休憩。自分としてはかなり良いペースキラキラ
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~



ここまでくれば涸沢まであと少し!
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
去年ここらへんに雪渓が残っていたのですが、今年はすっかり溶けてなくなってました。
(↓去年の様子)
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~



涸沢ヒュッテと涸沢小屋の分岐。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
去年はここを涸沢ヒュッテ側へ行きましたが、今年は涸沢小屋側へ。
涸沢のテン場に出るならこちらの方が近いんですキラキラ


ヒュッテが少し見えましたアップ
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~



最後の登り
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
(ちなみにこれは私じゃないですよテヘッ



12:50 涸沢のテン場に到着!お疲れさまでした~!!
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~



今日の行程は無事に終了チョキ



早速、テント設営完了!
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
向こうに見えるのは涸沢ヒュッテ。
反対側には涸沢小屋。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~










で、テント設営後は、もちろんアレ












『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
山で飲むビールビールは、やっぱりサイコ~~~ニコニコ





カラフェスの模様。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~ 『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~



石井スポーツのブースでは、映画版『岳』で着用されたウェアが飾ってありましたが、
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
三歩=小栗旬・・・ビミョーな気がするのは私だけでしょうか・・・!?汗


しかーも、『岳』の原作者:石塚真一さんのトークショーも開かれるとか!
これは参加しなくては!!と思い整理券をもらい、トーク会場のヒュッテテラスに行くと・・・




大盛況キラキラすごい人の数・・・
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~





石塚さん、なんと山スカ姿で登場ビックリ
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
山スカ男子流行るかも!?汗





それにしてもこの席・・・石塚さんの顔が見えません(爆)ガーン
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
真ん中の緑のシャツが石塚さん。その奥の青いポロシャツの方が涸沢ヒュッテの山口さん。手前の青いTシャツの方が、”三歩”のモデルとなった(!?)穂高岳山荘の宮田さん。





山口さん、宮田さんは、実際に遭難があれば救助に行く、本物の山男キラキラ

宮田さんの
『僕らは小屋番。山に住んでます。なぜ僕らが救助に行くのか。それは・・・一番近くにいるから
という言葉・・・

ほんとに”三歩”みたいニコニコ



大盛況の中、トークショー終了キラキラ
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~




カラフルなテン場を横断してヒュッテとは反対側の涸沢小屋へ。
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~


涸沢小屋
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~

ヒュッテと比べると、少し静かな感じがしますが・・・

『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~

『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~


良い雰囲気ですなぁ~~~キラキラ





今夜は、明日の北穂高岳登山へ向けて早めの就寝・・・ZZZ…




●涸沢・テン場
上高地バスターミナル[1,500m](6:35着、6:55発)~河童橋(7:00着)~明神館[1,530m](7:40着)~徳沢園[1,560m](8:30着)~横尾山荘[1,620m](9:30着、10:10発)~本谷橋(11:00着、11:15発)~涸沢・テン場[2,300m](12:50着)
総行動時間:6時間15分(休憩含)
高低差:800m




この記事へのコメント
こんばんは

カラフェス行ったんですね~!いいな~!
それにしても、人だらけですねっ
テントも(笑)
去年より多いですか??

私も小栗旬は三歩のイメージと違うなぁっと思ってます。
けど、きっと実写は別の良さがあるはずなんで期待してます。
Posted by トミィ at 2010年09月01日 23:23
トミィさん

こんにちは。

去年より・・・山ガールが増えた気がします(笑)
テントの数は同じぐらいだったかな!?


イメージとは違うなぁ・・・と思いながら、映画観に行ってしまうでしょうね(笑)
Posted by muraxmurax at 2010年09月02日 16:57
はじめまして。
偶然こちらのブログにたどりついたら、写真に自分がうつっていて
ビックリしました!
「河童橋にいた山ガール」ピンクのカモジャケットが私です(笑)
今年もフェス行かれるんでしょうか?

またちょくちょくのぞかせていただきますね!
Posted by macoron at 2011年01月21日 13:13
>macoronさん


はじめまして!

河童橋にいた山ガールさんでしたか!(驚)
オシャレなガールがいっぱいいるなーと思って、
思わずシャッター押してしまいました(笑)


たぶん今年も行くと思いますよ!
あのカラフェスの雰囲気結構好きなんです。


また遊び来てくださいな♪
Posted by muraxmurax at 2011年01月22日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






削除
『涸沢フェスティバル』 ~あの”三歩”も登場!?~
    コメント(4)