ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 グレゴリー特集 シェラデザインズ特集 KEEN特集 イスカ特集 ペツル特集 SOTO特集

2010年05月06日

明神ヶ岳(2010/5/4)

●2010年5月4日
●明神ヶ岳[1,169m](神奈川県)

GWを利用して、箱根の外輪山の一峰「明神ヶ岳」へ行ってまいりました。
2010年の初登山ですニコニコ

明神ヶ岳(2010/5/4)


スタートの大雄山最乗寺には・・・




でっかい下駄があります。
明神ヶ岳(2010/5/4)
ここから登山道のスタートです。
今回はめずらしく”連れ”もいたので、写真をパチリ撮ってもらいました。


大雄山最乗寺~明神ヶ岳は、特に難しいコースではありません。
初心者にもうってつけのこのコース、
久々のお山ってこともあり、のんびりハイキングですニコニコ

途中、相模湾が一望できる箇所がありますが、モヤってて街並みが薄っすら見える程度でした。。。
(なので写真ナシ・笑)

ゆっくり歩いて、山頂まで約3時間、

山頂はひろーい!
明神ヶ岳(2010/5/4)

富士山も薄っすら見えました山
明神ヶ岳(2010/5/4)


2010年、今年もいろいろ登るで~キラキラチョキキラキラ




この記事へのコメント
こんにちわ~♪
自分も当日、隣の塔の峰から明星ヶ岳経由で箱根をぐるっと歩いていたんですが
暑くてたまりませんでした^^;
Posted by re-set3号 at 2010年05月06日 19:37
re-set3号さん
コメントありがとうございました。

暑かったですね~!
久々に大量の汗をかきました(*_*;
Posted by murax at 2010年05月07日 09:59
こんにちは~!
今いちばーんゆるハイクでいきたいところです!

わーい参考にさせてください♪
そして!リンクはらせていただきました
(後報告になってしまってごめんなさい~)
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2010年05月08日 14:56
こいっち(パンダ)さん

コメントありがとうございます。
明神ヶ岳、山頂も広いし、”ゆるハイク”にはもってこいの場所でしたよ!


こちらからもリンク張らせてくださいなっ!
(初リンクです・笑)
Posted by murax at 2010年05月08日 15:20
こんにちは、遊びにきました。
というか、この前の日曜日、明神ヶ岳に登ってきました。
で、さらに金時山まで行っちゃったので、
私たちはがっつり系ですが。

そのレポートもおいおい載せていきますので、
遊びにきてください。
Posted by YUKAYUKA at 2010年05月14日 12:30
YUKAさん

こんにちは。
訪問ありがとうございます。

明神から金時まで!
すごいですね~。

レポ期待しております!
また遊びにいきますね!
Posted by murax at 2010年05月14日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






削除
明神ヶ岳(2010/5/4)
    コメント(6)