ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 グレゴリー特集 シェラデザインズ特集 KEEN特集 イスカ特集 ペツル特集 SOTO特集

2011年09月29日

『蝶ヶ岳・常念岳・大天井岳』~三股から中房へ~③

●2011年9月23-25日
●蝶ヶ岳[2,677m]・常念岳[2,857m]・大天井岳[2,921m](長野県)

三股~蝶ヶ岳~常念岳~横通岳~大天井岳~中房温泉と縦走してきましたキラキラ

1日目:三股~蝶ヶ岳(テント泊)はこちら
2日目:蝶ヶ岳~常念岳~大天井岳(テント泊)はこちら

3日目は、大天井から表銀座縦走路を通って燕山荘経由、中房温泉まで降ります。

うっすらと夜が明け始める大天荘テン場。

これからの縦走に備えてテントを撤収する人、寒さに耐えてご来光を待つ人・・・みなさんそれぞれです。

今日も北アルプスはモルゲンロートキラキラ

2011年09月28日

『蝶ヶ岳・常念岳・大天井岳』~三股から中房へ~②

1日目:三股~蝶ヶ岳(テント泊)はこちら

2日目、今日は蝶ヶ岳から常念岳を越えて大天井岳へ。

早朝、日の出の前に出発準備。

2011年09月26日

『蝶ヶ岳・常念岳・大天井岳』~三股から中房へ~①

●2011年9月23-25日

前夜、しゃくなげ荘の登山者用駐車場で仮眠。
今回は、登山口が「三股登山口」、下山口は「中房登山口」となるため、しゃくなげ荘からタクシーで三股まであがることにしました。帰りは中房からバスでしゃくなげ荘までという予定でしたが・・・

2011年09月20日

『白馬鑓温泉』~標高2,100mの秘湯へ~

●2011年9月17-18日
●白馬鑓温泉[2,100m](長野県)

ホントは、白馬大雪渓から白馬三山(白馬岳・杓子岳・鑓ヶ岳)を縦走して、白馬鑓温泉へと予定していたのですが、悪天候の予報が出ていたので、予定変更。ピークハントせずに、鑓温泉でまったり過ごしてきました。

(予報では雨&曇りだったのに、天気が急変。まさかの御来光が見えましたキラキラ

前日は猿倉荘の臨時駐車場で前夜泊。
夜中の2時頃に車着いたのですが、3連休前夜なのに空きスペースがたくさんありました。

翌日は鑓温泉まで、コースタイム4時間30分なので、今回は長めに睡眠が取れそうですZZZ…

人気ブログランキングへ

Posted by murax at 12:36Comments(4)白馬鑓温泉 2011/09

2011年09月12日

『富士山』 ~今年2回目のフジヤマは晴天なり~

●2011年9月10日
●富士山・剣ヶ峰[3,775.63m](静岡県)

今年2回目の富士登山。
きっかけは友人が「富士山登ってみたい」の一言から。
「よーし、じゃ行っちゃおう」ってことで、行ってきましたニコニコ

ってことで、8:18富士宮口からスタート!

人気ブログランキングへ

Posted by murax at 12:58Comments(7)富士山 2011/09