ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 グレゴリー特集 シェラデザインズ特集 KEEN特集 イスカ特集 ペツル特集 SOTO特集

2010年07月24日

立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)


気持ちのいい縦走路キラキラ

立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20) 立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)


『この先は自己責任で(ヘリ1回300万)』
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
この先は岩場です。


立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)


岩場の上から覗き込むと巨大な雪渓が・・・
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)



岩場を通り過ぎると・・・



9時10分大汝山山頂。
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
ザックを下して岩を登ると
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
立山の最高地点(3,015m)
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)



大汝山山頂のすぐ下に休憩所があります。
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
休憩所には立ち寄りませんでした。


休憩所を過ぎるとたくさんのケルンが。
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)


富士ノ折立へと続く縦走路。
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
左下には真砂岳へ続く縦走路。かなり下に見えます。


立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20) 立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)


富士ノ折立。
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
縦走路は、左に巻きます。

ほとんどの人は山頂までは行かないみたいですが、ここでザックをデポし山頂へ向かう人も。


『よーし!オレも行ったるでー』ダッシュダッシュダッシュ


ここから山頂までは岩場です。山頂直下が少々危ない。
が、三点確保で慎重に行けば大丈夫チョキ



9時50分、富士ノ折立山頂。



山頂には数名。
こういう場所ではなぜか集団意識が働きます。。。
お互い順番に写真を撮り合っていきますニコニコ
いいですねこういうの~ニコッ
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
(※写真を撮ってくださった方、ありがとーございました)
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20) 立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
山頂は狭いスペース。写真を撮って景色を堪能したら、すぐに撤退ダッシュ




縦走路はまだまだつづく・・・
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)


『富士ノ折立』からは、一気に下りますガーン(あぁ~もったいない。。。)
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)

立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20) 立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20) 立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20) 立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20) 


10時35分、真砂岳。
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
休憩してる人がいなければ通り過ぎてしまうところでした。。。ガーン





真砂岳~別山~剱御前小屋~雷鳥沢はまた次回汗




つづく




最後にポチっと・・・
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(立山縦走 2010/07)の記事画像
立山縦走3日目雷鳥沢~扇沢編(2010/7/18-20)
立山縦走2日目真砂岳~雷鳥沢編(2010/7/18-20)
立山縦走2日目雷鳥沢~雄山編(2010/7/18-20)
立山縦走1日目雷鳥沢~奥大日岳編(2010/7/18-20)
立山縦走1日目扇沢~雷鳥沢編(2010/7/18-20)
立山縦走~準備編~
同じカテゴリー(立山縦走 2010/07)の記事
 立山縦走3日目雷鳥沢~扇沢編(2010/7/18-20) (2010-07-28 11:33)
 立山縦走2日目真砂岳~雷鳥沢編(2010/7/18-20) (2010-07-26 11:42)
 立山縦走2日目雷鳥沢~雄山編(2010/7/18-20) (2010-07-23 17:36)
 立山縦走1日目雷鳥沢~奥大日岳編(2010/7/18-20) (2010-07-22 11:05)
 立山縦走1日目扇沢~雷鳥沢編(2010/7/18-20) (2010-07-21 16:47)
 立山縦走~準備編~ (2010-07-17 10:06)

この記事へのコメント
こんばんは~

立山からおかえりなさ~い
私、観光で黒部から室堂まで行ったことがあります
その頃はまだ山に登るなんて思ってませんでしたが
雷鳥がいたり
とにかく素晴らしい景色に感動しました。
それがよみがえってきますよ~
私もいつか行くぞー
お天気もよくってこれはたまりませんね!

手書きの看板がいい味だしてますね
ヘリ300万って!
Posted by こむ at 2010年07月25日 00:21
いやいや絶景絶景!!
御馳走様です~

素晴らしい景色に天気
最高ですね~
未踏の地なのでスケールがイメージできません~
Posted by samantha802samantha802 at 2010年07月25日 19:09
立山行ってきたんですね!!
奇遇です!私も15~17日に行きました!
雷鳥沢の真上の雷鳥荘泊でした。
展望風呂(温泉)が最高でしたよ!

私は雄山だけ登ったんですけど、
梅雨明け前だったので景色は皆無でした(泣)
見えるはずだった景色の写真UPありがとうございます~!!
富士山も見たかったなぁ…
(昨日富士登山してきました☆)

帰る日になんとか梅雨明けしたので、
雲が多いながらも青空と立山の山々&剣岳を拝むことができました
でもいいなぁ快晴で!

つづき待ってます(^^)
Posted by トミィ at 2010年07月25日 19:10
こむさん

こんにちは。
私も立山は以前、観光に来たことはあったのですが、
その当時、立山縦走するとは思ってもみませんでした(笑)

3日間とも午前中は晴天、午後になるとガスってくる感じでした。
やはり山の天気は変わりやすいですね~。
でも雨に降られなくてよかったです。



samantha802さん

こんにちは。

天気も良く、絶景でしたよ~!
(午後はガスってしまいましたが・・・)

立山はアクセス悪いですが、
いつか行ってみてくださいね~!




トミィさん

こんにちは。

雷鳥荘泊でしたか!
雷鳥荘の前は、何回か通り過ぎました。
展望風呂良さそうですね~。

景色は皆無・・・残念でしたね。

でもそれはまた今度のお楽しみってことで・・・。


富士山行かれたのですね!
登頂おめでとうございます!
Posted by muraxmurax at 2010年07月26日 12:35
ありがとうございます(^^)
富士宮口から行きました。
が、激混みで五合目より6キロ下に路駐して(警備員の指示で)
そこから歩いて行きました(泣)
1時間ちょっとロスでした。

時間にはかなーり余裕を持って行かれた方が良いみたいです~(^^;
Posted by トミィ at 2010年07月27日 23:13
トミィさん

こんにちは。

>激混みで五合目より6キロ下に路駐

ひえぇぇぇぇ~ 6キロも下ですか・・・(@_@;)

僕ならあきらめて帰ってるかもしれません(笑)


今度、富士宮から登る予定(9月初旬)なので、
時間には気をつけた方がいいですね。。。
Posted by murax at 2010年07月28日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。






削除
立山縦走2日目雄山~真砂岳編(2010/7/18-20)
    コメント(6)